ホーム » キャンパスライフ » 学生の取り組み+学生インタビュー » 在学生 » 海外研修 大邱大学(韓国)

学生の取り組み+学生インタビュー

海外研修 大邱大学(韓国)

Question.1 留学を決めたきっかけは何ですか?

元々韓国の言語や文化に興味があったのですが、大学で韓国語の授業を受けるうちに、実際に韓国に行って勉強したいと思うようになりました。
大邱大学の場合は、授業料や宿泊費の補助があったのも、留学を決めた理由の1つです。

Question.2 留学先ではどのようなことを行いましたか?

月曜から金曜は昼過ぎまで授業がありましたが、午後からや土・日は学校が企画してくれるレクリエーション(日帰り旅行や韓国料理教室など)に参加したり、友人と買い物に出かけたり、郊外へ観光に出かけたりと、自由時間も楽しみました。

Question.3 留学してみて良かったと感じたことは何ですか?

様々な国の学生と一緒に授業を受け、交流する中で、視野が広がったことや度胸・自立心がついたこと。
また、一か月という短い期間でも、語学が上達したこともとても良かったと思います。

Question.4 今後の目標を教えてください。

今年の春から旅行会社に就職することが決まっています。大学の授業や留学から得たことを活かしてより良い旅を提供したいと思っています。
また、社会人として新たな挑戦が始まりますが、常に目標を持ち、前向きに頑張っていきたいです。

在学生

土田麻祐子さんProfile

土田麻祐子さん(4回生 取材時〈2014年2月〉)

所属学科:地域社会システム学科
出身地:香川県
出身高校:香川県立高松西高等学校

カテゴリー:在学生