ホーム » キャンパスライフ » 学生の取り組み+学生インタビュー » 在学生 » 学生チャレンジプロジェクト 商店街活性化プロジェクト ShoooP

学生の取り組み+学生インタビュー

学生チャレンジプロジェクト 商店街活性化プロジェクト ShoooP

Question.1 具体的にどのような活動をされましたか?

高松市の商店街をもっと盛り上げ、商店街の良さを多くの人に知ってもらうために活動してます。学生が興味のあるファッションに焦点を当てて、ファッションショーを企画しました。
具体的には常盤町、田町、南新町商店街周辺の服飾店や美容院にご協力いただき、ファッションショーを開催しました。またファッションショーだけでなく、商店街で行われるイベントなどに参加させていただき商店街を盛り上げるお手伝いをさせていただいてます。
学生中心で作業を行うことで学生の自主性・責任感を同時に培う活動を行っています。

Question.2 活動の中で一番嬉しかった出来事は何ですか?

ファッションショーを開催するためには一人だけの力では不可能です。
メンバー、商店街の方々、モデルを引き受けてくださる方、様々な方のご協力のおかげでファッションショーを開催することができ、そのような様々な人と関わっていく中で自分自身の成長を感じられることが嬉しかったです。
いつも刺激を受けています。関わってくださる方々に本当に感謝しています。

Question.3 活動の中で一番苦労したことは何ですか?

代表という慣れない立場での活動になるので、難しいことがとても多かったです。いつも様々な問題が出てきますが、周りの人たちに支えられながら一つ一つ問題解決に向けて努力しています。

Question.4 今後の目標を教えてください。

商店街に多くの人が訪れ、利用してもらうことが大きな目標。そのために私たちのファッションショーを多くの方に見ていただき、商店街を利用していただくきっかけになるように私たちのファッションショーを成功させたいと思っています。
私たちのファッションショーは今年で2回目の開催になりますが、このファッションショーが来年、再来年と続き今より大きなイベントにしていきたいと思っています。

在学生

中嶋祐介さんProfile

中嶋祐介さん(2回生 取材時〈2014年2月〉)

所属学科:経済学科
出身地:岡山県
出身高校:岡山県立総社南高等学校

カテゴリー:在学生