ホーム » 就職・進路 » 就職活動、大学院受験等に係る交通費の助成について

就職活動、大学院受験等に係る交通費の助成について

法学部後援会、経済学部後援会では学生さんの卒業後の進路支援の一環として、交通費を助成いたします。
お気軽にご利用ください。

対象学生

  学部4年生
  法学部後援会、経済学部後援会の加入者が対象です。

平成29年度 実施期間

  平成29年4月1日 ~ 平成30年2月28日
  ◆ 平成29年度詳細はこちら〔PDFファイル〕


助成内容

就職活動ならびに大学院受験等のため交通機関を利用した場合に、交通費の一部を助成いたします。

助成対象

会社説明会、採用試験、面接等へ参加する方、又は大学院等を受験する方で参加等のため¥2,000以上の交通費を支払った場合を対象とします。
(タクシーを除くすべての公共交通機関を対象としております。)
ただし、訪問先等から交通費の支給(一部補助を含む)がある場合およびインターンシップへの参加については対象外といたします。

助成金額

在学中に1人1回限り、¥2,000を助成いたします。
なお、年度途中で所定の予算額に達した場合、その年度は支援を中止いたします。

申込み方法並びに手順

  ◆ 学生の交通費助成金申請・交付手順〔流れ図PDFファイル〕

  ①事前に学務担当窓口へ
   就職活動による場合は、会社説明会参加証・採用面接案内状など(メールによるものも可)を
   添えて申し出てください。
   大学院等受験の場合は、検定料領収書の写しを添えて申し出てください。
   交通費助成申請書をお渡ししますので、その場で記入し提出してください。
   ↓
  ②チケットを全額自費で購入する。
   ※領収書及びチケットをコピーし、保管しておいてください。
   ↓
  ③就職活動の場合
   訪問先で「訪問証明書」を渡し、作成を依頼してください。
   ↓
  ④就職活動終了後又は大学院等受験後1週間以内に、次の書類等を提出ください。
   いずれかが欠けた場合は、助成金は支給いたしません。
   a.就職活動報告書又は大学院等受験報告書
   b.訪問証明書(就職活動)又は大学院等の受験票のコピー
   c.領収書及びチケットのコピー
   ↓
  ⑤指定された日時に助成金を受け取り、領収書にサインしてください。
   交付場所:法学部・経済学部キャリア支援室
   ※助成金の支給は、原則として就職活動報告書等を提出した翌月の10日(正午)といたします。
    10日が休日の場合はその他の日に支給となりますので、学務係で確認して下さい。

注意事項

☆香川大学法学部後援会、経済学部後援会会費納入者のみ利用できます。
☆不正利用が発覚した場合は、助成金の返還を求めることがあります。また、以後の利用を認めません。
☆回数券や乗車日指定のないオープンチケットは対象外といたします。


ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

   法学部・経済学部学務   電話 087-832-1815

AdobeAcrobatReaderPDFファイルをご覧いただくためにはAdobeAcrobatReader別ウィンドウで開くが必要です。
お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。