home > 在学生の皆様へ > 経済ゼミ連からのお知らせ > 第1回就職対策セミナー

第1回就職対策セミナー

対象:学部3年生・大学院1年生

11月18日(水)に幸町キャンパスにて、「第1回就職対策セミナー」が開催されました。
「第1回就職対策セミナー」のポスター(PDFファイル)

当日のようすを簡単にご紹介します。
まず、就職活動の第一関門であるエントリーシート!
エントリーシートの良い例と悪い例を参考にして、書き方の対策を練りました。

続いて、短時間で自己PRを書く練習をしました。
参加者の皆さんは限られた時間内に自分をどれだけアピールできたでしょうか?

次に、面接練習も行いました。ランダムに2人1組をつくり、お互いに自己アピールをしました。
多くの参加者が、初めて話す人に自分をアピールするのは気恥ずかしいようでした。

最後に、講師の方から全国の就職活動に燃えている3年生の話がありました。
就職活動で企業の人事の方と一日中過ごせることを楽しんでいる学生など、全国には迫力のある就職活動のライバルが存在することを知りました。
その話に圧倒され、危機感を覚えた参加者が多かったようです。

これを機会に、まだ就職活動に本腰を入れていない3年生は意欲的に取り組んでいきましょう!!

第1回就職対策セミナー 第1回就職対策セミナー 第1回就職対策セミナー 第1回就職対策セミナー
Copyright (C) 2001-2010 Faculty of Economics, Kagawa University. All rights reserved.