home > 受験生の皆様へ > オープンキャンパス> オープンキャンパス2011の風景

オープンキャンパス2011の風景

 2011年8月11日(木)に「香川大学オープンキャンパス」が開催されました。
 経済学部では、午前と午後の2回「学部説明会」と「模擬講義」を開催しました。
 炎天下の中、昨年を200名近く上回る1000名以上の方にご参加いただき、午前中は3つの会場がすべて満席となりました。
 「学部説明会」、「模擬講義」、「入試相談/学生生活相談」の他に、学生が企画した「キャンパスツアー」、「先輩と話そう」、「サークル紹介」などを行いました。
 昼食には「ぶっかけうどん」、デザートには「和Cafeぐぅ」のスイーツをお楽しみいただきました。県内外からご参加いただいた方に、讃岐の味と大学生活の両方を感じていただくことができました。
 また、今年も「ECOオープンキャンパス」に取り組みました。食器等の回収にご協力いただいた参加者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

◆会場までの案内

昭和町駅

JR昭和町駅に学生スタッフが待機して会場までの道案内をしました。

昭和町駅 昭和町駅

◆受付

資料配布

受付で学部案内等の資料と飲み物をお渡ししました。今年は初めてWeb事前受付が行われました。

受付 受付

◆司会進行

「学部説明会」「模擬講義」等の司会進行は学生が行いました。

司会進行 司会進行 司会進行 司会進行

◆学部説明会

学部長挨拶/学部・学科概要説明

学部長挨拶 学部長挨拶

入試委員長による入試概要説明

入試概要説明 入試概要説明

学生によるキャンパスライフの紹介

経済学部ゼミナール連合協議会の活動を紹介しました。

ゼミ連の紹介 ゼミ連の紹介

直島活性化プロジェクトの活動を紹介しました。

直島プロジェクトの紹介 直島プロジェクトの紹介

◆模擬講義

経済学科(天谷教員):駆け引きの科学 ---ゲーム理論の世界への招待

天谷教員

経営システム学科(小宮教員):「まちづくり」って何だろう?

小宮教員

地域社会システム学科(金教員):観光学体験

金教員

◆学生による活動発表

東かがわにおける観光施設の連携した体験ツアーによる地域活性化活動

学生の活動 学生の活動

高松ファイブアローズ支援サークル「チェアロ」

学生の活動 学生の活動

◆模擬講義の先生と話そう

模擬講義の先生と話そう 模擬講義の先生と話そう 模擬講義の先生と話そう

◆入試相談/学生生活相談

経済学部教員が個別にご質問にお答えしました。

入試相談/学生生活相談 入試相談/学生生活相談

◆学生生活/教育活動展示コーナー

海外研修やボランティア活動、プロジェクト活動の様子を展示しました。

学生生活/教育活動展示コーナー 学生生活/教育活動展示コーナー

◆文化系サークル紹介

軽音 軽音 手品 手品

◆体育会系サークル紹介

ダンス ダンス ダンス チアリーディング

◆キャンパスツアー

生協ショップ、図書館、掲示板など、普段利用することが多い場所をご案内しました。

キャンパスツアー キャンパスツアー キャンパスツアー キャンパスツアー

◆先輩と話そう

気軽な雰囲気で、入試の体験談や大学生の生活などを話しました。

学生と話そう 学生と話そう

◆昼食「ぶっかけうどん」

お味はいかがだったでしょうか?

昼食「ぶっかけうどん」 昼食「ぶっかけうどん」

◆和Cafeぐぅ

今年のメニューは「宇治金白玉」「常夏マンゴーミルク」「わらびもち」「ドリンク各種」でした。

和カフェぐぅ 和カフェぐぅ

◆ecoオープンキャンパス

グリーン電力/リユース食器

グリーン電力 リユース食器