卒業生インタビュー
岡山県から電車で香川大学に通ってました。
Question.1
その企業(職業)を選んだ理由を教えてください。
銀行員になろうと決めていました。説明会や面接で和やかにじっくり話を聞いてくれる雰囲気が気に入って選びました。
Question.2
現在の仕事内容を教えてください。
銀行窓口で預金や資産運用商品の提案や販売をしています。
Question.3
香川大学での一番の思い出もしくは一番努力したことを教えてください。
裏千家茶道部に入部したことです。春と秋のお茶会に向けて合宿をしたこと、着付けを習って着物を着たこと、サークル旅行に行ったことなど。仲間に恵まれ、すべてが良い思い出です!!
Question.4
後輩たちへのアドバイスをお願いします。
入学前は岡山から通学することに不安もありましたが、同じように通学する友達が沢山いたので寂しくありませんでした。通学にかかってしまう時間は仕方がないので、限られた時間をいかに充実させるか、常に意識して過ごしていました。また、悪天候で電車が動かずテストを受けられなかったことが何度かありましたが、追試があるので安心してください。
佐々木陽子さん
所属学科:経営システム学科卒
卒業年度:2005年度(2006年3月卒業)
出身地:岡山県
勤務先: 株式会社トマト銀行
« 自分自身が誇りに思える仕事がしたいと考え建設・不動産業界を選びました。 地域活性化のために、企業の経営を会計面からサポート。 »