卒業生インタビュー

ホーム就職・進路卒業生インタビュー自分自身が誇りに思える仕事がしたいと考え建設・不動産業界を選びました。

自分自身が誇りに思える仕事がしたいと考え建設・不動産業界を選びました。

Question.1
その企業(職業)を選んだ理由を教えてください。

現在の勤め先は、2社目の会社です。初めての勤務先は、建設会社でした。
1社目の会社の経営理念に共感し、自分自身が誇りに思える仕事がしたいと考え建設・不動産業界を選びました。
4年間そちらでお世話になり、転職をしました。現在の勤め先は、四国の高松ではありますが、ITなど最先端のシステムを取り入れ、新しいことにチャレンジする風土です。

Question.2
現在の仕事内容を教えてください。

不動産売買仲介業務です。
主に、個人のお客様がマイホーム探しをするお手伝いをする仕事です。

Question.3
香川大学での一番の思い出もしくは一番努力したことを教えてください。

友達と過ごした時間です。
4年間はあっという間に過ぎました。努力したことは、就職先が建築・不動産業界に決まった後、宅地建物取引主任者の資格勉強は頑張りました。夏休みは図書館に缶詰で必死に勉強しました。

Question.4
後輩たちへのアドバイスをお願いします。

私は香川大学経済学部で良かったと思っています。
4年間色々な経験を積まれると思います。後悔が無いように、何にでもチャレンジしてみてください。

越智竜太さん

越智竜太さん

所属学科:経営システム学科卒
卒業年度:2004年度(2005年3月卒業)
出身地:愛媛県
勤務先: 株式会社アーバンレック ハウスドゥ高松北店 店長