卒業生インタビュー

ホーム就職・進路卒業生インタビュー自分がどうなりたいかを思い描き、小さなチャンスを逃さないこと。

自分がどうなりたいかを思い描き、小さなチャンスを逃さないこと。

Question.1
その企業(職業)を選んだ理由を教えてください。

人に物事を伝えることで、誰かを元気づけられたり、役に立ったりする仕事だと感じ、この職業を選びました。

Question.2
現在の仕事内容を教えてください。

現在、スポーツ番組のキャスターとして、番組の進行を行っています。
試合内容をハイライトで見せ、解説者に解り易く説明してもらえるように、導く役割です。

Question.3
香川大学での一番の思い出もしくは一番努力したことを教えてください。

学生時代はとにかく多くの人と出会い、経験を積むことを心がけました。
私の場合、少しでも就職に役立てようとアルバイトはNHK高松局に絞り、働く人の姿を間近に見てきました。また、行ってみたい場所にはなるべく足を運び、そこで起こったことを誰かに話せるようノートにまとめていました。これが自分の訓練にもなり、自己PRにもつながりました。

Question.4
後輩たちへのアドバイスをお願いします。

周りがどうかではなく、自分がどうなりたいかを見極め、チャンスをつないでいくことが大切です。
例えば、OBがいれば話を聞かせてもらえるようにアプローチしたり、同じ目標を持っている人を探して情報交換したりするなど自分次第で道は開けると思います。

田岡咲香さん

田岡咲香さん

所属学科:経営システム学科卒
卒業年度:2008年度(2009年3月卒業)
出身地:香川県
勤務先: フリーアナウンサー(元 中京テレビアナウンサー)