経済学部ブログ

ホーム経済学部ブログ講演・研究会・教員の活動スロベニア特命全権大使・福田啓二氏(経済学部第24回卒業生)の講演会が開催されました。

スロベニア特命全権大使・福田啓二氏(経済学部第24回卒業生)の講演会が開催されました。

2015年10月 6日

10月5日(月)16:30より、オリーブスクエア多目的ホールにおいて、平成27年9月14日付けでスロベニア特命全権大使に任命されました福田啓二氏による講演会が開催されました。
  ◇講演タイトル 「激変する国際情勢の下における外務省の活動について」

福田啓二氏は、昭和51年3月香川大学経済学部経営学科を卒業後、外務省に入省、ポーランド大使館参事官、イスタンブール総領事等を歴任されました。

講演会に先立ち、経済学部キャンパスにもいらっしゃいました。
講演会では、外務省・大使館などで活躍されている福田氏から、日頃聞くことのできない外交のお話し・貴重な体験談をうかがうことができました。
また講演のあと、学生からも活発な質問がなされ、丁寧なお答えや学生へのアドバイスをいただきました、大変ありがとうございました。福田氏からいただいたアドバイスは、学生たちは今後の勉学・卒業後の進路などに大変役立つことと思います。

経済学部にて

経済学部講義棟の前にて

藤井副学長・大野前学部長と

大平元総理銅像前にて

原学部長と

講演会

藤井副学長より紹介

講演される福田氏

講演される福田氏

講演される福田氏

講演される福田氏

会場風景

質疑応答

質疑応答

質疑応答

質疑応答

質疑応答

講演のあと学長と

講演のあと学長と



カテゴリー:講演・研究会・教員の活動