経済学部ブログ
学生が企画した旅行商品プランが商品化されました!
2021年6月24日
渡邉ゼミナールの学生が株式会社日本旅行と連携してパンフレットを造成した「小豆島」エリアの旅行商品「赤い風船 JRで行く 小豆島オリーブの楽園」が6月14日、発売されました。
本パンフレットには、学生が1年間かけて実施した消費者調査や実地調査を基に、ターゲットの顧客特性に注目して企画した香川での旅行プランを掲載しています。学生自らがターゲットに響く観光資源の発掘とアピール方法を模索し、観光活性化の具体案をまとめました。具体的にはSNSを活用する20~30代の旅好きな女子をターゲットにし、香川県の代表的な観光地である「小豆島」と、近年若者から注目を浴びている「仏生山エリア」を組み合わせたプランとなっています。
♪日本旅行 赤い風船デジタルパンフレット「JRで行く 小豆島オリーブの楽園」♪
♫ よくばり女子に贈る香川旅!!(3-4ページ) ♬
« 『みらいぶっく』で藤村先生の研究と経済学部が紹介されました ネクストプログラム中国語コースのオリエンテーションが行われました »