経済学部ブログ
香川銀行の方に出前授業をしていただきました
2025年6月 6日
5月26日(月)1時間目の金融論Aの時間を使って、香川銀行の方に出前授業をしていただきました。
前半は営業店統括部プライベートバンキング室の尾田哲朗室長に、「金融リテラシーとライフデザイン―人生、お金、金融知識―」というテーマで、
学生が社会に出てから役立つ投資の知識や金融トラブルへの対処方法などを解説していただきました。
後半は人事研修部の藤澤信英主任調査役に「人事担当による就職活動アドバイス!」と題して、
これからの就職活動で銀行業界に限らずどの業界でも役立つような実践的なノウハウをアドバイスしていただきました。
最後に営業店統括部プライベートバンキング室の植原ひかるさんに、事前に受講生から出された「香川銀行について聞いてみたいこと」にご自身の経験を交えながら一つ一つ丁寧に答えていただきました。
今回の出前授業で、特に2・3年生には、これからの就職活動で金融機関を選択肢の1つとして考える際のヒントになったのではないでしょうか。