MENU

経済学部ブログ

ホーム経済学部ブログ学生の活動地元再発見の旅「屋島ツアー」を実施しました!

経済学部ブログ

地元再発見の旅「屋島ツアー」を実施しました!

2014年9月 1日

8月30日土曜日、学生チャレンジプロジェクトのチーム「またたび」と昨年度実施した「屋島山上ナイトツアー」の学生達により、『屋島山上ツアー』が実施されました。

学生チャレンジプロジェクト「またたび」は香川の旅行会社である新日本ツーリストと連携し、学生がツアー企画に参画し、実際にツアーで添乗ガイド等を実行するプロジェクトです。
今回実施したツアーは、昨年度、瀬戸内国際芸術祭と香川大学が連携した「屋島山上ナイトツアープロジェクト」のメンバーが屋島のツアーガイドを担当しました。

ツアー当日、屋島山上の駐車場に降り立ったのは県内から集まったお客さん18名。
そこから、学生達のツアーガイドが始まりました。

源平合戦の様子、屋島寺のガイドのあとは、屋島山上から赤く染まる夕暮れの風景を堪能。
その後、旅館桃太郎にて、今回のツアーのためだけに用意してくれた特別な夕飯をいただき、最後は学生達お手製の提灯を片手に、屋島山上からの美しい夜景を眺めました。
お客さんからは「ワァー」という歓声が所々から聞こえてきました。

香川県内にある地域資源に学生ならではの知恵と工夫を加えることで、新しい魅力を提案していきたいとプロジェクトメンバーは意気込んでいます。

次のツアーは10月に「粟島」を計画しています。

maru cafe1

maru cafe2

maru cafe3

maru cafe4

maru cafe3

maru cafe4


カテゴリー:学生の活動

このページの先頭へ

香川大学経済学部
〒760-8523香川県高松市幸町2-1
TEL 087-832-1813 FAX 087-832-1820

香川大学経済学部Facebookを見る

Copyright (c) 2001-copyright(); Faculty of Economics, Kagawa University. All rights reserved.