MENU

経済学部ブログ

ホーム経済学部ブログ学生の活動「ちょんまいガーデン」で有機野菜の収穫(西成ゼミ)

経済学部ブログ

「ちょんまいガーデン」で有機野菜の収穫(西成ゼミ)

2020年12月 3日

12月2日(水)、幸町北キャンパス図書館北側の花壇で西成ゼミ生が育てた有機野菜を収穫・試食しました。
筧学長も参加してくださり、土から抜いたばかりの野菜を試食され、お褒めと励ましの言葉をいただきました。

実践型インターンシップとして実施されている「ちょんまい(小さい)ガーデンプロジェクト」。学生たちは有機農家の指導の下、10月に苗を植えました。 秋が深まるにつれて図書館の影で日照不足になったり、虫や鳥に食べられて葉っぱや実が虫食いになったり、苦労もありましたが美味しい野菜が育ちました。

次は日の当たる位置の「ちょんまいガーデン」に場所を変えて、新しい野菜の栽培に挑戦します。何を植えるのでしょうか、成長を楽しみにしていてさい。




             育った野菜たち・・・虫たちに食べられてしまいました


                     筧学長も収穫&試食 絶賛!


                   新聞社の取材に答える学生と西成先生



カテゴリー:学生の活動

このページの先頭へ

香川大学経済学部
〒760-8523香川県高松市幸町2-1
TEL 087-832-1813 FAX 087-832-1820

香川大学経済学部Facebookを見る

Copyright (c) 2001-copyright(); Faculty of Economics, Kagawa University. All rights reserved.